よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

トライ!よい子診断

1:学校では優等生


2:正社員じゃないといけないと思っている


3:有休をとるのは気が引ける


4:定時に帰るのは気が引ける


5:空気読む力は抜群


6:フリーターになったら終わりだと思っている


7:ハローワークに並んだら終わりだと思っている


8:入社3年以内に辞めたら終わりだと思っている


9:試験とか面接とか、わりと得意


10:親を悲しませてはいけないと思う





◎当てはまる項目数が1〜3のあなた


たまにハメを外す普通のよい子。

日本を担う、素晴らしい人材です。

あとの日本をよろしく。



◎当てはまる項目数が4〜7のあなた


よい子すぎて、苦しくなっていませんか?

ときどき休憩して、がんばりすぎないように。


◎当てはまる項目数が8〜10のあなた


絵に描いたようなよい子。

重症です。今すぐにあなたの前に敷かれたレールから外れなければ



危険です。



このままいくと、間違いなくタチの悪いよい子になってしまいます。

私と一緒によい子から脱却しましょう。



ちなみに私はすべて当てはまります。もちろん。

超末期。


さらばだよい子!また明日!