よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

日曜日の夜のよい子

よい子を続けて28年。

こんにちは。せかい工房です。


今は日曜日の夜。

明日から月曜日です。

また一週間が始まります。


私は日曜日が大嫌いです。


日曜日の朝から、

ああ、あと24時間後には

電車乗って出勤してるのか。。。

あと何時間後には朝礼があって、

あと何時間後には業務スタート。。。


と、

もう仕事へのカウントダウンが止まりません。


したくもないのに、

やめられないのです。


それが一番辛くなるのが

夜10時とか。


もうわんわん泣きます。

嫌すぎて。


そして11時頃に、

やっと諦めがついて

ゆっくり暗〜くなっていきます。


わんわん泣かないけど、

ただテンションだけが下がり、

もはや出荷前の羊状態。


暴れるような不安を通り越し、

一段階死に近づいて

逆に大人しくなる。


そんな気分です。


さて
あと一週間死んだ状態で

なんとか乗り切らなければ。


頭がすごく痛いので、

薬でも持って行こうと思います。


かなり憂鬱なよい子。

明日もよい子をやめられるように

気をつけないとなー。

とりあえず、早めに帰るという

初歩の初歩

基本中の基本の約束を

守ろうと思います。


さらばだよい子、また明日!