よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

緊張しなかったよい子

よい子を続けて28年。

こんにちは。せかい工房です。



今日はめずらしく、

仕事で緊張しませんでした。

いつもなら心臓飛び出るくらい

嫌な緊張がみなぎるような内容でも、

わりと自分のペースで進められたと思います。



今日1日のことだけ考えて、

よい心持ちで過ごすことができました。



そしてそして、

今日から日曜日まで実家に帰ります。



わーいわーい。


お父さんとお母さんに会うぞー。



それが楽しみで、

今日のモチベーションになって

1日無事に終われたのかなと思います。



ふう。



昨日、よい子だけども

毎日しんどいと言っていた同僚と

昼に散歩しました。


ちょっと仕事サボって。



こんなにサボって大丈夫かなあって

その人は言っていたけど、



しんどいときは、

休んでもいいんだよ。


と返しました。


まるで自分に伝えるみたいに。



同僚を見ていると、

自分を客観的に見ることができます。



同僚に言っていることは、

本当は自分が言われたいこと。



人を励ましながら、

自分が癒されていくようでした。


よかった。


また、実家に帰っても

楽しい気持ちでいられますように。



さらばだよい子。また明日。