よい子のやめ方〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

うまくサボるためには

よい子を続けて28年。

こんにちは。せかい工房です。


土日と友人夫婦の家に泊まって

最高に楽しい時間を過ごしてしまい、

月曜日の朝のテンションが

まあ〜〜〜

だだ下がり。



午前中の空き時間は、

休憩室で横になってるだけ。

それでも心臓がバクバクして止まらない。


そして、

母親が病気になる妄想が止まらず

涙が知らない間に

ぽろぽろこぼれていた。



いかんな。。。。



まあ、

いいこともあったんですけどね。


大嫌いだった生徒が、

初めて言うことを聞いてくれたんですよ。


掃除しろよって言ったら

いやーん

とか言いながら

した。笑



それだけが救いかな。




いつもいつも、

月曜日は現実に戻るのに

時間がかかる。


だから、

サボるのは許してほしい。


みんながんばって働いているのは

よく知ってる。


もう、私はキャリーオーバーです。    


昼休みの校内巡回も

ちらっと歩いただけで

もうやめました。

見えないところで、

サボらないとね。




週末は実家に帰る!!!!

それまで生き延びる!!!!


さらばだよい子!!!また明日!!!