読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

休むなんて、なんてないこと

よい子を続けて28年。

こんにちは。せかい工房です。


病休に入っている間の

私の代わりの講師の方が

決まったそうです。



こうやって

リフレッシュする日々が続くと、

本当に気持ちが安らぎます。



そして、

先生たちみんなが心配してくれる。

なんだか、

もっと前に一週間くらい

続けて休んでしまえば

病休なんて入らずにすんだのかなあ。


自習をお願いすることも、

テスト範囲が終わらないことも、

生徒が宿題をしないことも、

何がそんなに

プレッシャーだったのだろう。



渦中にいる間はわからなかったけど、

外から見ると

なんであんなことで

悩んでたのかな?

ってことがたくさんある。



だから、

先生で切羽詰まってるひとには

伝えてあげたい。



病休は6日間からとれる。


一度

一週間やすみなさい、と。



でも


泣きまくってた自分を思い出すと、

やっぱり

仕事もうしなくていい

って思うことが

大事なのかもね笑。



というわけで、

今日も病休ライフを

ゆっくり、のんびり

しゃぶるように過ごしています。


さらばだよいこ。また明日。