よい子のやめ方〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

そして、29歳になった。

よい子を続けて29年。

こんにちは。せかい工房です。


こんなドタバタなときに

29歳になりました。

立派なアラサーです。


一緒に泊まりに来てくれた友人が

私の大好きなチーズケーキを

ワンホール買ってきてくれました。


去年誕生日会をしたとに

2  と  8   の形のロウソクがあって、

9  を買い忘れたので

2 だけケーキの上に刺して

2人でお祝いしました。



歳をとるということは、

体にまとわりついてくる

不必要なプライドや偏見を

いかにふりはらって

そぎ落としていくかということだと

思うようになりました。



のっぺりしたチーズケーキに

たった1本、

2  

のロウソク。

シンプルに、自分らしく

生きていける大人になりたい。


そして、

こんな私を祝ってくれる

のんきでポジティブで

ちょっぴりだらしない友人が

そばにいてくれることが

最高に幸せです。


病休中のハッピーバースデー。

学ぶことの多い年になりそうです。


さらばだよい子。また明日。