よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

〜休め!〜よい子のやめ方レッスン20

よい子を続けて29年。

こんにちは。せかい工房です。


これでレッスンも20まで行きました。

今の思いのたけをぶつけます。



サラリーマンのみんな!

OLのみんな!

お医者さん、

駅員さん、

バイトのお姉さんお兄さん、

SEのみなさん、

そして先生!



1年くらい休め!!!!



休んだことで、

いいことが私はたくさんあった。



一つは、

ご飯がおいしくなったこと。

そして

「うつなんかなったら

人生終わり」

とか

「休職したら人生終わり」

とか

思わなくなったこと。


なんどでも、

リスタートできるよ。

いや、まだやってないから

わかんないけど笑。


だけど、

休んでみて芽生えてきたのは

「働きたい」

という気持ち。



まだまだ小さい芽だけど、

今はゆっくり休んで、

「働きたい」という

エネルギーを

大事に大事に育てたい。



というわけで、

よい子のやめ方レッスン20は

「休め!」(できれば1年くらい)

でした。


なんとも投げやりなレッスンですね。

でも、

「休む」

の一線を越えると

これまでの自分から

すこし自由になれますよ。


レッスンも20まできて、

だいぶ脱・よい子が進んできました。



みなさんも、ぜひ!


さらばだよい子。また明日!