よい子のやめ方〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のグチ

よい子を続けて29年。

こんにちは。せかい工房です。

高校教員ですが、適応障害のため

半年休職して、4月から復帰しました。




新学期が始まってから、

どったばたどったばた、

時間割決まったのも

授業の前日で

もう血管が切れるほど忙しかった。




部活の顧問もしないといけなくて

試合の応援で

声を出しすぎて

喉から血が出た。



今日は久しぶりに

10時前に家に帰れた。



土日は、

しかばねのように

老人のように

寝たきり生活をしている。



体が動かない。



デートに誘われたのに

行くのがめんどくさいくらい

忙しかった。



今までどんなに忙しくても

デートがめんどくさいと

思ったことはなかった。


友人のメールにも

ほとんど返信しなくなった。



なんだか、

余裕のない人間になってしまったな。





大切な友人や

大好きな人と過ごすことが

めんどくさいくらい

心も体も使い果たして

それだけの価値があるんだろうか。




とりあえず、

今日は早く帰れてよかった。



3日ぶりに

お風呂に入れるよ。。。。




さよならよい子。また明日。