読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

給料目当てで教員やるやつなんていない

働くことについて
今日は怒りの記事。



教員安定してるよね。

いいよね。

半年休んでもクビにならないもんね。

ラクだよね。




よもやこんなこと

本気で思ってる人なんて

いない

と思いたい。



ただし、

私の周りの友人に

こんなことを言われるのも事実。




じゃあ

あなたがなりなさいよ!





毎日毎日

感情をまるごとぶつけてきて、

愛想笑いも

綺麗事も全部見抜いてきて

タテマエ前提ではいられない、

そんなこどもたちを

いつでも受け入れ

どんなに裏切られても

信じ続け、励まし続け、

そばで見守る。

これが、

どれだけ大変なことなのか。







給料目当てで

教員やるやつなんていないよ!






うらやましかったら、

自分がなれーーーー!!!!!!