よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

断薬後のめまい、吐き気

よい子を続けて29年。

こんにちは。せかい工房です。

高校教員ですが、適応障害のため

半年休職し、4月から復帰しました。



高校はもうすぐ定期テストの時期ですね。



さてさて、

ここんところはだいぶ調子もよく、

精神的にも大変安定しています。


ただし、

やはりどこか緊張しているらしく

下痢

早朝に起きて眠れなくなる

という状態が続いています。



特に、お腹は毎日壊しています。

これまでひどい便秘だったのですが。



休みの日や授業のない日には

下痢はなく、

以前の通り便秘なところを見ると

やはり緊張しているのでしょう。




あと、最近めまいと吐き気が

ひどいです。



1番つらいときには、

自転車に乗っていても

横に倒れるのではないか。。。

と思うほど

クラっとしてしまうのです。



抗うつ剤の服薬を勝手にやめると
 
離脱症状というのが出るらしく、

私の飲んでいる薬は

まさにドンピシャリで
 
離脱症状がめまい、吐き気でした。
 
  


でも、ネットを見る限り

私の薬の服薬量と種類は

離脱症状は続いても2週間くらいらしい。

勝手に断薬してかれこれ2ヶ月経ちますが  

一向にめまい、ふらつき、吐き気が

改善する兆しはありません。




やっぱりストレスなのかなあ。。。




今はお医者さんにも行っていません。

薬局事務をやっていた友人に

薬局とお医者さんの癒着のことを聞き

「いらない薬も処方しようとする」

と言っていたのが怖くて、

お医者さんから足が遠のいてしまいました。


知り合いの先生も、

精神科と心療内科に行って

全然自分に合わない薬を

飲まされ続けていたらしく

極力服薬をしない方針の病院に変えて

やっとうつが治ったとのこと。




薬が悪いわけでは決してないのですが

誰が処方するのかで

自分にとっていいことなのか

悪いことなのか

結果が変わってしまうのは

とても怖いことです。



それにしても、

このめまいだけでも
 
なんとかならないかしら。