
よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

自分の嫌いなものの話 その2

こんにちは。せかい工房です。

 

私の嫌いなこと。

 

人を叱ること。

 

自分が重要視していないことがらについて

 

人に注意すること。

 

 

例えば、髪を染めることとか。

 

 

学生の髪の毛が何色でも

 

私はどうでもいい。

 

学級崩壊してなければ

 

それでいいじゃない。

 

衣替えとか

 

何月何日から

 

シャツのみで登校オッケーとか

 

ほんっと

 

なんの意味があるんだろう?

 

暑いなら脱げばいい

 

寒いなら着たらいい

 

ばっかみたい。

 

 

あとは、

 

自転車の二人乗りの注意。

 

自転車の傘さし運転の注意。

 

交通ルール違反だけれど、

 

これをいちいち注意することの

 

ストレスは本当にきつい。

 

 

危ないことしてるやつは

 

車に勝手にひかれたらいい。

 

 

 

 

高校も全部通信制になればいいのになあ。