よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

絶対19:30までに帰る!退勤記録

こんにちは。せかい工房です。

 

今週は月曜、火曜、水曜と、18:30くらいに退勤できています。

素晴らしい。

 

 

表にして印刷してデスクに貼っておきたいくらいです。

 

 

最近、授業の手抜きが多かったので、クラスの半分くらいが寝ています。

 

ちょっと傷ついたりもしますが、でもどうってことないです。

こうやって、少しずつ鈍感になる練習を重ねているのだと、今は納得しています。

 

 

もちろん、授業の内容を濃くする努力はこれからも続けていきます。

 

 

こうやって、

授業をおもしろくしたい

 

という気持ちと

 

最低限さえやれればOK、

大事なのは体を壊さないこと。

 

という2つの間を行ったり来たりして、今年は終わっていくのだと思います。

 

昨年、私が学校を逃げ出したのは10月の末。

少しずつ、その日に近づいて来ました。

早くその日を超えてしまいたいと思います。