
よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

20:30退勤。また残業してしまった。。。!!

今日のよい子

こんにちは。せかい工房です。

 

週末の最終日なのに、20:30退勤になってしまいました。

目標の19:30を大幅に超えています。

来週は絶対に超えないように気をつけよう。

 

 

今週の振り返り。

 

月曜から金曜まで、授業はフルにあった。

それでも、授業準備はほぼ19:30までにできていたし、クオリティもやや中くらいをキープできていた。

いつも生徒に話す、小ネタがつまらなくなったくらいか。

退勤は月曜から木曜まで、18:30だった。これは大きな進歩!!

今週は部活指導の当番はなかったから、いつもより放課後時間があった。

会議が2回あって、それぞれ2時間もかかっていたのが非常に痛いところ。

会議なんか、本当になくていいと思う。

会議でいちいち、司会が発言を復唱する意味がわからない。

 

 

今週のまとめ。

 

退勤○  毎日19:30以内をめざす!

授業準備△ もっととりかかる時間を早めて、一発目の教材のたたき台のクオリティを上げることを目標にしよう。