よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

そして今日も日曜日

こんにちは。せかい工房です。

 

また日曜日です。

 

ましになってきたとはいうものの、日曜日の絶望感はやはりつらいものです。

 

明日なんて、来なければいいのに。

 

幸せなまま、意識を失ってこのまま死んでしまいたい。

 

月曜が来て、朝になったら、1日が終わったら、火曜になったら、この絶望感も少しずつ消えていくことはわかっているのに。

 

だから、脳みそに一生懸命言い聞かせている。

 

一人暮らしで、誰ともしゃべらず、日曜日の夜に悲しいことを考える癖がついてしまっているだけで、それは悪い学習になっているよ、ちゃんと1週間が始まれば、この気持ちは薄れるんだよ、だから、日曜日の夜に、自分で自分の精神をあえて不安定にさせるクセを直そう。

 

 

淡々と、月曜を迎えられるように、どうやったらなれるだろう。

 

 

ああ、実家に帰りたいなあ。

 

お母さんとお父さんに会いたいなあ。

 

何も考えずに、このまま眠って、もう目覚めないでいられればいいのに。