
よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

1人の時間が怖い

今日のよい子

こんにちは。せかい工房です。

 

30歳です。高校教員をしています。
適応障害で昨年10月に休職、その後復職しました。

 

 

今、1人になるのが怖い。

 

 

誰彼構わずメールしている。

 

お母さんとも1時間近く電話でしゃべって、

今は友達3人とラインをかけもちしている。

 

 

それなのに、ラインの返事がくるまでのタイムラグが1人な気がして怖い。

 

 

 

テレビをつけていても、電話をしていても、それをしながら本を読んだりメールをしたり、一つのことに集中ができない。

 

 

 

何かを同時進行して頭がいっぱいになっていないと、ふっとそのスキマに嫌な想像や嫌な思い出が入ってきて、パニックになりそうになる。

 

 

 

ああ、眠ったら、もう死んでいたらいいのに