
よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

うまくいかない

こんにちは。せかい工房です。

 

今年30歳です。

高校教員をしています。

 

一昨年に転勤先で適応障害になり、半年休職して、その後復帰しました。

 

 

復職2年目が始まりました。

 

 

 

今日、部活の生徒が退部しました。

 

うまくいっていると思っていたのに。

 

部活の運営は、なんて難しいんだろう。

 

それでも、土日働いても、時給700円くらいしかもらえない。

 

朝の6時の電車に乗って、夕方の7時に家に着いても、何も報われない。

 

 

頑張ろうとしたときに、なんでいちいちから回るんだろう。

 

 

なんで、走り出せると思ったときに限って、足元を邪魔するできごとが起こるんだろう。

 

 

なんで気分良く働かせてもらえないんだろう。

 

 

早く部活が学校業務から切り離されますように。

 

生徒も教員も部活から解放されますように。