よい子のやめ方〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

首の皮一枚でつながってる

今は毎日嫌なことといいことが起こっています。

 

 

前までできなかったことができるようちなったり、

大嫌いだった仕事が、まあ悪くないかなくらいに慣れて来たり。

 

 

とにかく、走り続けて無我夢中できたけど、ようやくその結果が自分なりに見えて来ました。

 

 

授業にも、部活にも。

 

 

ペアワークを最近取り入れて、うまくいくかなあと心配で最初は夜も眠れませんでしたが、

授業中の居眠りがほとんどなくなり、なんだか嬉しいです。

 

 

こんな私でも、ペアワークさせられるんだなって。

 

誰も言うこと聞いてくれないと思ってたから。

 

 

失敗してもいいよ。

 

トライすることが大事だよ。

 

おおごとに考えなくても、細かいトライアンドエラーを続ければ、

 

ものごとの結果はついてくるよ。

 

 

 

誰もそんなこと言ってくれないけど、自分に言い聞かせています。

 

 

今日はめずらしく8時前に帰れたから、漫画読んで寝よう。