よい子のやめ方〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のいいこと

朝、いいこと考えるの忘れちゃった。

 

はあちゅうさんが、ツイッター

「機嫌が悪いのといいのとでは、悪い方がエネルギー使うから、機嫌良くなればいい」

ということを言っていたので、真似してみた。

 

 

つまらない会議で時間を浪費したとイライラした。

会議ですやすやと寝てしまい、休み時間になってよかった。

 

 

 

今日のよかったこと

 

 

①生徒に思ったよりイライラしなかった

 

②朝ごはんを食べてエネルギーが少し出た

 

③帰り道、すごく礼儀正しいチャリに乗った男の子たちがいて、誰かと思ったらうちの生徒だった

 

④生徒があいさつしてくれた

 

⑤イヤな電話を思い切ってかけたら、仕事がスムーズに進んだ

 

⑥お弁当がおいしかった。

 

⑦集中して夕方仕事できた

 

⑧自転車こいでたら風が気持ちよかった

 

⑨学校の門のパンジーがきれいだった

 

⑩久しぶりの雨がいいにおいだった

 

 

 

けっこう、人間関係のことばっか考えてんだなー。

 

もっと、自然のこととか考えよう。