よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日もいいこと、、とりあえず書く

①生徒にきれいだね、と言われた

 

②部活が思ってた通り最悪の人間関係になったけど、引退した3年とはマシになった。

 

③職員室の風が気持ちよかった

 

④苦手だった先生と少し仲良くなった

 

⑤もらったお菓子がおいしかった

 

⑥ニキビが少し治った

 

⑦月曜日、死なずに生き延びた

 

 

 

やっぱり思うことは、私は人間関係に快、不快を左右されてるなあってこと。

 

 

もっと自然とか、季節とか、光とか風とか、ものの味とかに注目できるようになりたい。

 

 

そして、転職計画も少しずつ進めていこうと思う。