よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のいいことだけ。

①朝ゆっくり寝れた

 

②同僚とランチに行った。うどんがおいしかった。

 

③片付けたかった仕事のうち、7割が片付いた。

 

④彼氏とご飯食べに行った。

 

⑤エレベーターから出るとき、おばちゃんが「開」ボタンを押して待っててくれた。

 

⑥今日の服てきとうに選んだけど、自分によく似合っていた。

 

⑦化粧をきちんとするようにしたら、顔がいつもよりきれいに見えた。

いつもきれいにしてる若い女性教員を見習った。

私はいつも化粧あんまりせず、疲れ切った顔ばかりしてるから。

やっぱり、生徒は男も女もきれいな人の方が好きだよな。

 

⑧仕事6時半に終わらせて、早く帰った。

 

⑨会議で寝なかった。

 

⑩朝が涼しくて気持ちよかった。