よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のいいこと

①飲み会のご飯がおいしかった。

 

②生徒が思ったより素直だった

 

③飲み会でおじさん先生がおもしろかった

 

④飲み会で初任の先生と少し話ができた

 

⑤めんどうくさい仕事のアポ取りができた

 

⑥二学期からの授業準備が少しできた

 

⑦ペディキュアを塗った。たまにはおしゃれしたい。

 

⑧彼氏が朝優しかった。

 

⑨明日から夏休み

 

⑩肌の調子が少しよくなった。

 

 

今日はしんどいことと思ってたことが、意外にしんどくなかった。

 

たぶん、そのツケはどこかで払わなければならない。

 

ラクをしたぶん、明日か明後日にツケを払わなければならない。

 

怖いなあ。