よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のいいこと

①部活で前回遅刻した部員を叱ったが、今日はみんな時間を守れていた。

 

②いつも反発する生徒が、今日の練習ではいい振り返りをして、感想を述べていた

 

③部員がよく頑張っていた

 

④出張で部活が1日なくなった

 

⑤仕事午前で終わって、これから好きなことできる

 

⑥同僚の先生が優しかった

 

⑦バスでうとうとして気持ちよかった

 

⑧今日彼氏に会える

 

⑨パン屋さんからすごくいい匂いがした

 

⑩セミの声が大きくて、夏だなあと思った