よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

自分らしい生き方、働き方

海外で生き生き働く友人から、仕事の話を聞いた。

 

 

自分らしく生きるってなんだろう。

 

 

自分が好きだと思うことで、誰かに貢献できて、できれば夢中になれることが仕事になればいいのにな。

 

 

今の自分はどうかなあ。

 

 

生き生きしてるかなあ。

 

 

今の仕事を、いったん辞めるか非常に悩む。

 

 

学校を変えることは決定。

 

 

異動するか、それとも、もっと大きく仕事を変えるか。

 

 

もう少し考えを整えたら、また書き残したい。