よい子のやめ方〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

何もやる気でない

少しお休みして、ぼーっとしてた。

 

 

やばい。

 

ぼーっとし出すと、何もしたくなくなる。

 

 

今まで、いやいやながらも、授業したり、本読んだり、生徒を叱ったりしてきたけど、

 

 

よくあんな仕事してたな、と思うほど、今はやる気でない。

 

 

 

完全にスイッチが切れている。

 

 

職員室にいても、眠くて眠くて何もできない。

 

 

 

完全にオフになってる。

 

 

来週から、また頭フル回転させないといけない事案がたくさんあるのに、できる気がしない。

 

 

 

このまま、消えてしまいたい。

 

 

 

ああ〜そろそろカウンセリングの時期かなあ。

 

 

 

彼氏が優しいことだけが、今生きていて楽しいこと。

 

 

 

あとは、嫌いな日曜日と嫌いな月曜日と嫌いな生徒のことばかり考えてる。

 

 

 

はやく、はやく、辞めたいなあ。

 

 

 

でも、実際また新学期になって、忙しい日々が戻ったら、またやる気になるのかなあ。

 

 

授業楽しいとか思うのかなあ。

 

 

 

今はただただ眠いし、何もしたくない。