よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

高校野球は怖い

炎天下の中、朝練、昼練、放課後練と、

毎日子どもたちを指導するコーチや先生は大変だろうな。

 

 

その配偶者や子どもは大変だろうな。

休みのない親やパートナーを持つって、何かを諦めないとできない。

 

 

 

強豪校の選手の兄弟も、比べられて大変だろうな。

 

 

コーチや監督の先生が、本来すべきだった業務をやんないといけなくなってる学校の先生も大変だろうな。

 

 

 

青春と言われる高校野球も、私にとったらいろんなしわ寄せの寄せ集めにしか見えないよ。

 

 

スポーツ好きな子が、楽しくスポーツできてるといいね。

 

 

誰も犠牲にすることなく、楽しくスポーツできるといいのにね。