よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のいいこと

今日のいいこと

 

 

①授業のプリントが一枚終わった。

②部活引退した生徒が話しかけてくれた。

③彼氏がほぼ毎日来てくれていて、「いつも一緒にいられて嬉しいね」と言ってくれた。

④体調悪かったので、出張行かずに家に帰ってのんびりした。

⑤去年授業をもっていた生徒が話しかけてくれた。

⑥教材の準備が予定通りに終わりそう。

⑦風邪が治りそう。

⑧たこ焼き食べたらおいしかった。

⑨昼食のパンがおいしかった。

⑩家で読書できてよかった。

 

 

 

そういえば2年くらいこの愚痴まみれのブログを書いていますが、

最初は1日15人とかで、現在はのべ300人近くの方がブログを見に来てくれています。

 

 

顔も名前も職業も知らない人が、いろいろ、共感してくれたり、応援してくれたり、して、

本当にありがたいなあと思っています。

 

 

誰かに見てもらえること、

自由に言いたいことを言えることって

幸せです。

 

 

来年は、楽するぞー