よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のいいことだけ

①意外と根性でてきた。というか、何かに慣れた。生徒を呼びつけて注意できた。

 

②ほっといたら大変なことになりそうな事案を一応ギリギリで回避した。

明日どうなるかわからないけど。。。

 

③会議で寝なかった

 

④朝ぐっすり寝た

 

⑤彼氏が正直に創価の話をしてくれた

 

⑥クロワッサンおいしかった

 

⑦汗たくさんかいて気持ちよかった

 

⑧風邪ひいたことを生徒が心配してくれた

 

⑨月曜までの授業準備が終わった

 

⑩副顧問の苦手な先生と、やっと少し話ができた。

 

 

 

 

なんか疲れたけどよかった。

 

 

いいことがないときは、

 

「いいことなかったけどとにかくよかった」

 

と書くといいらしい。

 

 

今日は暑くて大変だったけどとにかくよかった。