よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

30歳よくがんばってる

最近思うのは、私は最近本当によくがんばってるということ。

 

 

いろんな先生に泣き言言うけど、ちゃんと投げ出さずに私が最後責任持って仕事してるし、

 

他の人は見てないだろうけど、体育会系でもなく、いわゆるキラキラした先生でもなく、指導力もないのに、

 

それなのに、本当によくがんばってる。

 

 

去年よりできなかったこと、何1つない。

 

 

お茶も毎日沸かしてるし、自炊だって時間あればするし、洗濯もしてるし、排水溝の掃除も昨日やった。

 

 

彼氏もできて、仕事の愚痴もいうけど、前みたいなひどい八つ当たりはしなくなった。

 

 

10時まで学校に残ることも少なくなった。

 

 

スルーする力も、ちょっとついてきた。

 

 

授業だって、アクティブラーニングに挑戦してるし。

 

 

去年より、成長してないところがない。

 

 

あたし、よくやってる。

 

ほんとに。