よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

定時に帰ったぞ!

今日はたくさん手抜きした。

よかったことを、また書いていこう。

 

①明日の授業は、前回の残りと、夏休みの宿題の答え合せでのりきろう。

あたらしい教材は作らない!

 

②少し昼寝した。

 

③生徒の細かい動向に、カリカリせず見逃すようにした。

 

④年配の先生とたくさん話して楽しかった

 

⑤生徒が挨拶してくれた

 

⑥気難しい生徒が、いろいろ進路の相談をしてきて嬉しかった

 

⑦外部との連絡がたくさんとれて、一気に仕事が進んだ

 

⑧定時に帰れた

 

⑨お昼ご飯のお弁当がおいしかった

 

⑩か弱い生徒が、友だちと楽しそうに話していてほっとした。

 

 

おかげさまで、のんびりした1日でした。

部活もないし。

 

嬉しいな。

 

 

今日は早く帰って、彼氏とご飯食べる。

 

 

わーいわーい