よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のよかったこと

①仕事が思ったより進んだこと

 

②部活の生徒がちゃんと挨拶してくれたこと

 

③おにぎりがおいしかったこと

 

④友達の家で、おいしいコーヒーをごちそうになったこと

 

⑤朝のお通じがよかったこと

 

⑥彼氏に会えたこと

 

⑦仕事で使う機械が壊れたと思ったら、治ってなんとかなったこと

 

⑧生徒に渡さないといけない書類を忘れずに渡せたこと

 

⑨秋晴れで気持ちよかったこと

 

⑩無気力な生徒に負けずに、なんとか挨拶してまわって今日も頑張ったこと