よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

きれいな色のものを買おうと思う

そういえば、自分の服とか、

 

タオルとか、下着とか、

 

生活に必要なもののほとんどを

 

買い換えてなかったことに気づいた。

 

自分を大切にしてあげるために、

 

お菓子買ったり、ご飯作ったりしてたけど、

 

気持ちがときめくような小物とか、口紅とか、

 

そういうもの、買ってなかったなあ。

 

 

なんか、ご飯も栄養補給だけみたいな

 

そんな、生きるための最低限度のことしかしてなかったな。

 

 

もっと、自分を大切に扱ってあげようと思った。