よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日のいいことだけ

①飲み会で、好きな先生とたくさん話ができた。

 

②飲み会のデザートのケーキがおいしかった。

 

③飲み会で卑屈にならずに、盛り上がれた。

 

④お昼に食べた梅のおにぎりがおいしかった。

 

⑤授業で、ちょっとウケた。

 

⑥大嫌いな生徒が、今日は遅刻もせず、宿題も忘れずに出した。

 

⑦あしたはゆっくり寝れそう

 

⑧昨日寝る前に飲んだ紅茶がおいしかった。

 

⑨お腹いっぱい食べて幸せだった。

 

⑩好きな先生が、飲み会のときに隣に座りにきてくれて嬉しかった。

 

 

 

だいたい飲み会のとき、

 

時間がたつとみんな勝手に席替えしだす。

 

私個人のモットーとして、席替えはしない。

 

隣の人に失礼だと思うから。

 

だから、誰も周りにいなくなることもたまにある。

 

でも、好きな人が隣に、私と話しにきてくれると、とっても嬉しい。

 

 

私を選んでくれたんだーって思う。

 

 

今日はいいことがたくさんあった。

 

異動のための人事面談表も書いた。

 

あとはしっかり自分の思いを管理職に伝えるだけ。