よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

毎日家に着くのが10時か11時で辛い

やっと授業準備おわった

 

もう消えて無くなりたい

 

昨日は彼氏が来てくれたのに

 

なんでご飯食べて皿洗ってくれないのとか、

 

なんで私は疲れてるのに、

 

早く寝たいのに、

 

いつまでも電気つけて

 

テレビ見て、

 

ちょっとは私のこと考えてよって

 

イライラしてしょうがなかった。

 

 

今やっと帰れる

 

駅のホームで

 

時計が10時すぎてるのを見て

 

本当にイライラして

 

本当に駅のゴミ箱蹴飛ばして

 

自動販売機殴りたくなって

 

まわりのもの全部壊したくなる。

 

 

本当は10時に寝たい

 

今からご飯食べて

 

風呂入って

 

そしたら11:30になる

 

 

私の時間は?

 

私が楽しいことする時間は?????

 

 

私のための、

 

私だけの時間は

 

どこにいったの???????

 

 

もう意味わからない

 

 

学校全部壊れたらいい

 

生徒みんな事故でいなくなればいい

 

 

こんな学校なんて

 

早く定員割れて

 

統廃合されて

 

不良の卒業生も

 

今学校にいるうるさい奴らも

 

全部帰ってくる校舎なんか

 

なくなればいい