よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日の贈り物

①大嫌いだった生徒と少しずつ話ができるようになってきた

 

②遅れたけど、その生徒が宿題出しに来た。

 

③事前に宿題出すの遅れます、と連絡もできた。

 

④その生徒が、おはようございますとかさようならとか挨拶するようになった。

 

⑤授業の最初の導入部分がうけた。

 

⑥今まであんまり賢くないと思ってた生徒が、クイズに嬉しそうに答えていて、クラスの雰囲気がすごくよかった。

 

⑦授業準備が金曜に終わった。

 

⑧旦那さんとケンカしてた友だちが、今は旦那さんとうまくいっているとラインをくれた。

 

⑨残業して大変だったけど、とりあえず日付変わる前に家に帰れた

 

⑩持っているカバンを友達にかわいいと言われた。

 

 

本当は嫌なこともたくさんあった。

 

でも、いいこともあった。

 

明日で9月が終わる。

 

これで、やっと半年経ったのか。

 

まだ半年か。

 

まだ半分か。

 

長いなあ