よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日も部活、来週も部活。。。

疲れた。

 

部活指導の後に授業準備して

 

夜の8時に学校出た。

 

 

 

土日休みの仕事がしたい。

 

 

家に持ち帰れない仕事がしたい。

 

 

暴言吐かれたり、殴られたら

 

きちんと法で対処してもらえる仕事がしたい。

 

 

それは日本では贅沢なのだろうか。

 

 

みんな、不眠不休で

 

 

家族や自分の健康や

 

 

夢ややりたいことや

 

 

のんびり友達とコーヒを飲む時間や

 

 

ゆっくり朝ごはんを食べる時間を

 

 

すべて犠牲にして生きてるんだろうか。

 

 

 

 

過労死とかしてる人たちは、

 

 

死ぬような思いして

 

 

別にあってもなくても困らないような

 

 

サービスを生み出して

 

 

会社や消費者に殺されているのだろうか。

 

 

 

日本終わってるなー