よい子のやめ方練習帳〜高校教員をやめるまでの道のり〜

よい子の人生を送ってきたけれど、ふとこのままでいいのか悩んだあなたへ。一緒によい子をやめる練習しませんか?

今日も部活、、、

これから部活に行かないといけない。

 

あと5分くらいで、

 

職員室から出ないといけない。

 

 

秋も深まってきたからか、

 

なんだかすごく落ち込むときと

 

がんばるときの差が激しい。

 

 

行きたくない。

 

心臓がバクバクする。

 

つらい、つらい、

 

自分がわからないもの、

 

やりたくないこと、

 

苦手なこと、

 

向いてないと思うことに

 

一個ずつ決定を下さなければならない。

 

 

 

練習メニューとか

 

試合に出すメンバーとか

 

そんなこと。

 

 

ものすごく嫌だ。

 

 

決定することが、

 

私は本当に苦手なんだなあと思う。

 

 

なんでこんなに、

 

決めることがてきないんだ。

 

 

ああ、もう行かないといけない。

 

廊下には、

 

どこかの部活の生徒?他校の生徒が

 

ぎゃあぎゃあ騒いで

 

弁当を食べている。

 

 

静かな場所に行かない。

 

安全な場所に行きたい。

 

気の強い人間や、

 

言葉の通じない人間や、

 

理性的に話のできない人の

 

いない場所に行きたい。

 

 

のんきで

 

優しくて

 

おおらかで

 

受け止めてくれる人の

 

たくさんいるところへ行きたい。

 

 

 

スポーツなんて嫌いだ。。。

 

 

好きな人だけやればいいのに。。。。